本好きになりたい人のブログ

本を好きになりたい人のために、本をもっと好きになりたい人が書くブログです。

普通の人の読書の速さ

普通、人はどれくらいの速さで本を読むのでしょうか?

個人差は、非常に大きいのですが、一般的には1分間で 400文字~600文字を読むそうです。

f:id:hondorakuto:20160627155356j:plain

平均すると500文字/分ですね。

 普通の本の1ページはだいたい500文字ですので、1ページを1分で読むのが一般的な読書スピードです。

 

例えば、10分間で読むことが出来たページ数に50を掛ければ(10(分)で割って、500文字を掛ける)、あなたが1分間で何文字読めるかがわかります。

 

これが2倍、3倍になると嬉しいですよね?

そう思ったあなたは、是非、「まちかど速読教室」に参加してください!

 

1か月で2~3倍速で本を読めるようになります。

今なら、通常の半額の¥8,000 で参加できます!!

 

ilikebooks.hatenablog.jp