本好きになりたい人のブログ

本を好きになりたい人のために、本をもっと好きになりたい人が書くブログです。

本を好きになりたい!

本って、いいですよね?

 

と、書き出しながら、私は昔から本が嫌いでした。年に2~3冊読めば良いところです。

小・中学生の頃は、読書感想文の宿題が無ければ、本当に1冊も読まなかったかもしれません。

 

でも、大人になって必要に迫られて本を読んでみて、やっと本の良さに気づきました。

 

  物語を読んで、面白いと感じたり、共感して泣いたり、

 

  歴史ものを読んで、感化されたり、人物にあこがれたり、

 

  新書を読んで、新たな知識を得たり、新たなことを始めたり。

 

本が嫌いな人は、「読まず嫌い」が多いのではないかな?と思います。

 

そんな本が嫌いな人、本は嫌いだけど本当は本好きになりたい人に向けて、

本を読み始めるためのハードルを下げるお手伝いをしたいと思っています。


このブログでは、面白い本の読み方、本に関する情報、本を読む場所(図書館、カフェ)

などを発信して、1人でも多くの人に本を好きになってもらえたらと願っています。